走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 結果が出ると練習のモチベーションも上がる

こんにちは。

自分って本当に単純だなと思うのですが、昨日の記録会の結果が良かったことで、最近沈みがちだった気分が晴れやかになっています。笑 練習に対するモチベーションも回復しつつあり、昨日の今日ですが、練習を行いました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210411224658j:image

昨日の記録会とセット練のつもりで今日の練習を入れました。気分が良いので長めに20kmとか走ろうかと思いましたが、練習をあまり積めていない状態でいきなり負荷を上げると故障のリスクも上がるだろうと思って、ここは冷静に普段のEペースJogに留めておきました。走りはじめはさすがに昨日の疲労が残っていましたが、2kmもしないうち体が動くようになってきました。あまりペースを上げる予定ではありませんでしたが、想像以上に体が動くのでどんどんペースアップ。昨日のレースもですが、ここ最近は体の動きが非常に良いです。最後にウィンドスプリントを入れましたが、昨日の疲労を感じさせない動きでした。

一応明日も走る予定。火曜日が雨の予報なので、火曜日に完全休養とします。明日はさすがにペースを抑え、距離も6~8km程度に抑えます。週明けということもあって中々朝が起きれないかもしれないので、30分だけでも走る、くらいの気持ちでいようと思います。

 

本日の走行距離: 13.18km

今月の走行距離: 95.32km