走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】15km Ave 4’35/km 15km走っただけで腹痛

こんにちは。

今日は1日引越し作業だったため、早朝に練習。昨日に引き続き70分Jogを入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 15km

f:id:Till_Azeki:20210502214801j:image

Eペースの下限で走っていたのですが、昨日のダメージが残っており足取りはあまり軽くはありませんでした。昨日もそこまでペースを上げたわけではなく、少し長めに走っただけだったのですが、長い距離を走ると練習をサボっている影響が如実に現れますね。昨日今日とそれを噛みしめながら走っていました。また、今日は走っている途中からお腹の調子があまり良くなく、最後にウィンドスプリントを2本入れたのですが、それがとどめとなり、一気に強烈な腹痛に見舞われました。途中で歩きながらもなんとか家まで帰宅。この程度の練習でお腹にダメージが来ているあたり、やはり体力の低下は否めないと改めて感じました。

練習後は引越し作業。一日中作業をしていて全く休みになりませんでした…また、明日は休日出勤で静岡に出張。ハードな日が続きます。明後日から2日は何もないのでとにかく体を休めることに専念します。とりあえず明日は40分ほど軽めのJogで練習を済ませるつもりです。

 

本日の走行距離: 15.21km

今月の走行距離: 30.66km