走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】関西実業団陸上

こんにちは。

 

タイトルから趣旨が逸れますが、5月から職場近くに引越して一人暮らしを始めました。この一週間は引っ越したばかりということもあり、バタバタしており、練習は継続していたもののブログが更新できていませんでした。ようやく部屋の片付け等も終わり、落ち着いてきたので、今日の大会結果の報告からブログを再開しようと思います。

 

結果:1500m 4'20"94

f:id:Till_Azeki:20210516160946j:image

今日は3年ぶりの1500m。本当であれば5000mに出場予定だったのですが、前日の土曜日は企業対抗駅伝が重なっており、やむなく日曜日の1500mにエントリー。結局、企業対抗駅伝が中止となり、日曜の1500mだけの出場となってしまいました。

相も変わらず練習不足で迎えた今日の大会だったので、ポイント練習のつもりで走りつつも、なんとか4分20秒を切ることを目標にしていました。結果は4分20秒と目標には到達せず…400mごとのラップを取る余裕もなかったので、どういう風に落ち込んでいったのかも分かりません。1500mをメインとしていないとはいえ、やはり4分20秒かかってしまうのは少し悔しいですし情けないですね。今日のレースに関しては特に振り返ることはなく、反省点と言えば日頃の練習不足ですね。

次のレースも1500mを予定。6月の大阪実業団になりますが、5000mを走ったところで暑さにやられてまともなタイムを出せないと思うので、9月までの大会はすべて1500mを走るつもり。とにかくスピードを鍛えて秋口の5000mでなんとか復活の糸口を掴みたいところです。また、新居に引っ越したこともあり、気持ちを新たに練習に取り組んでいきます。