走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'21/km 一人暮らし始めました

こんにちは。

 

タイトルが全然練習と関係ないですが、5月より一人暮らしを始めています。職場近くに引っ越したことで通勤時間が1時間以上短縮されました。その分、家事をしないといけないですが、それでも時間的な余裕が生まれています。忙しさを言い訳に練習をサボってきていましたが、これでようやく練習環境も整ったので、もう言い訳できないですね。笑 まぁ慣れない家事とかでなんだかんだまだまだ落ち着かない日々ですが、5月も半ばを過ぎ、ようやく新しい環境にも慣れてきたところです。もっと慣れれば余裕ある生活を送れそうです。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210518213213j:image

走る場所は変われど、練習内容は変わりません。近所に大きな体育館があり、その周回がおよそ1.6km。これまで練習に使っていたコースは1周が大体4kmくらいあったので、家からの往復の距離も含めコースを2周すれば13km前後走れていたのですが、新しい練習コースはひたすら周回を重ねないといけません。13km走ろうと思うと8周は走らないといけないので、精神的には結構きついですね。ですが、周回ごとにビルドアップするにはちょうど良い距離なので、新しいコースも、慣れてくればいい感じに練習が積めそうです。ちなみに今日は先日のレースで自動ラップをオフにしていたのを忘れラップが一切取れていませんでした...

今朝は雨が降っていなかったので走れましたが、明日以降も雨予報。雨が降っていなければ今日と同じか少しペースを上げてEペースJogを走るつもりです。

 

本日の走行距離: 13.66km

今月の走行距離: 156.66km