走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'16/km 昨日と打って変わって調子上がり気味

こんにちは。

まだ5月だというのにすでに鬱陶しい気候になってしまいました。湿気が多いと何となくイライラしてしまいますね。そしてこの季節が過ぎればもっと嫌な夏の季節。6月〜9月にかけてが1年で一番嫌いです。笑 とにかくパフォーマンスが落ちてしまうので。とはいえ、文句を言ったところで仕方ないので、毎日黙々と練習を積むのみです。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210520090330j:image

昨日はあまりに体が重かったので急遽リカバリーにしましたが、今日は打って変わって調子が良かったです。走り始めから、今日はいけそうだな、という感じでした。意識してペースを上げたわけではないですが、自然と流れに身を任せるうちに4'10/kmを切るくらいのペースまでスーッと上がっていきました。あと、1周が1.6kmというコースが逆に走りやすく感じてきました。1周ごとを目安に少しずつペースを上げていけるので、実家付近の練習コースよりもビルドアップがしやすいです。最後はウィンドスプリントを入れて終了。ほんと、昨日の倦怠感は何だったのでしょうか...

明日こそは雨予報で走れなさそう。いつも通り6時に起きるつもりですが、雨であればおとなしく補強を入れます。

今週末は早速実家に帰る予定。準備をしっかりしたつもりでいたのですが、やはり忘れ物をしていました。それを取りに帰るのと、久しぶりに実家でゆっくり休もうと思います。(家を出て数週間しか経っていないですが...笑)

 

本日の走行距離: 13.37km

今月の走行距離: 180.23km