走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】400m×10 久しぶりに1人でポイント練

こんにちは。

この週末は実家に帰ってダラダラしています。笑 色々実家に忘れ物をしていたので、それを取りに帰るついでにそのまま週末を実家でゆっくり過ごすことにしました。実家に帰ったら帰ったで色々やることがあったので、今週の練習会はパスして1人でポイント練を入れました。

 

今日の練習メニュー:インターバル 400m×10

f:id:Till_Azeki:20210522110418j:image

久しぶりに自分でポイント練のメニューを考えたのですが、何をすれば良いのか分からず、また練習不足もありあまり設定が高すぎる練習もできないだろうと思い、いろいろかんがえたけっかえ、400mのインターバルを入れることに。久々のショートインターバルだったので、弱気の設定で72〜74秒くらいで回れれば良いかなと思っていました。ですが、いざスタートしてみると1本目から68秒とかなりスピードが出ました。どこまで持つのかなと思っていましたが、結局最後まで70秒前後で回ることができました。後半にかけリカバリーが少し長くなってしまっているのが気になりますが、ここ数ヶ月の練習内容を考えれば上出来だと思います。

明日は少し長めにロングJogのつもり。ペースは朝起きてからの疲労具合で決めようと思いますが、少なくとも20kmは走ろうと思います。

 

本日の走行距離: 12.33km

今月の走行距離: 192.55km