走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【LSD】20km Ave 5'16/km 久しぶりに20km

こんにちは。

昨日に引き続き今日も久しぶりの練習。今日はロングJogを入れました。20kmを最後に走ったのは2月のハーフマラソンの時じゃないかなと思います。ほんと最近は普段のJogすらまともにできていない日が続いていたので…ですが5月は比較的練習が積めていて今日で久しぶりに月間走行距離が200km超え。少しづつ練習のリズムを取り戻せつつあるように思います。

 

今日の練習メニュー:LSD 20km

f:id:Till_Azeki:20210523101010j:image

今日は20km走る、と決めていたものの、どれくらいのペースで走るかまでは決めていませんでした。ただ、昨日のインターバルの疲労が残っていたのでゆっくりLSD気味に走ることにしました。今日は天気が良く絶好のランニング日和だったのですが、その分気温も上がっており、また長い距離を久しぶりに走るということもあり、ゆっくり走ったので正解でした。走り終わった後はかなり喉が渇いていて、少しペースを上げて走っていたら軽い脱水症状を起こしていたかもしれません。また、長い距離の耐性がなくなっていて13km 過ぎたあたりから足が重くなっていました。今年はフルマラソンに取り組むつもりはありませんが、ハーフマラソンは70分切りを目指していきたいので、今後も継続して長い距離は走っていきたいところです。練習リズムを取り戻しつつあるので昨日今日のような練習の流れを今後も継続できるようにしていきます。

 

本日の走行距離: 20.01km

今月の走行距離: 212.56km