走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】400m×10 今日は完全に失敗

こんにちは。

今週からまた出張ラッシュ。今日は関西に帰ってきていますが、明日から木曜まで東京出張。ハードな日が続きます…

 

今日の練習メニュー:インターバル 400m×10

f:id:Till_Azeki:20210529101518j:image

今日はまた実家に戻って練習。出張の疲れと、ここ数日続いている右足のハムの違和感からどういった練習をするか迷ったのですが、5月は比較的練習のリズムを取り戻しつつあり、ポイント練も積めてこれていたので、ここで流れを断ちたくないなと思い、途中でやめてもいいので、ポイント練を入れることにして、先週に引き続き400mのインターバルにしました。途中でやめるつもりで走り出したせいか、1本目が異常なスピードに。いきなり64秒で走ってしまいました。ここで完全にリズムが狂ってしまい、リカバリーは80秒近くかかるし、残りの9本はほぼ全て70秒オーバーと今日のインターバルは完全に失敗しました。まぁ5本くらいでやめるつもりが結局10本こなせたのでそれは良かったのですが、今日の練習の目的はなんだったんだろう、と考えるとやはり失敗ですね。レペでもなくインターバルでもない、中途半端に体に負荷をかけただけの練習となってしまいました。

今後はもう少し疾走区間の設定を抑えてリカバリ区間を短くするか、レペ寄りの練習にして、疾走速度を上げるなど目的をハッキリさせた練習にしていきたいと思います。

明日はほぼ始発で東京に向かいます。午前中で仕事が終わる予定なので、午後からホテル周辺で軽く走ろうと思っています。

 

本日の走行距離: 12.27km

今月の走行距離: 257.95km