走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Avg 4'49/km 憧れの平和台へ

こんにちは。

今朝は出張先の福岡で早朝Jog。博多駅前に宿泊していましたが、調べてみると福岡国際マラソンの発着地点である平和台陸上競技場まで片道5kmちょっとだったので、ちょうどよいと思って平和台を目指して走り始めました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20220211083218j:image

走り出したのは良かったのですが、福岡なんて初めて走る土地なので、途中で道に迷ってしまい、結局平和台には辿り着けず...福岡のランナーの聖地である大濠公園には辿り着けたので、その近辺にあるはずだとウロウロしていたのですが、結局見つけられませんでした...帰り道の途中はおそらく福岡国際マラソンのコースのほんの一部を掠めながら走っていたようなのですが、平和台に行けなかったのが悔いが残りますね...笑 まぁ二度と走れるコースではないので、とことん福岡国際マラソンとは縁がなかったんだな~と思いました。笑

練習内容自体は出張先ということもあり、あまり負荷を上げず軽めのEペースJog。道に迷いながらということもあったので、全然ペースは上がりませんでした。明日から振替休日を入れて3連休でガッツリ走り込む予定なので、ちょうど良い感じの練習になったのではないかな、と思います。練習後はホテルの大浴場で一風呂浴びて、朝食はバイキングでガッツリと栄養補給。一人暮らしでは中々できない充実した朝活でした。笑

明日からの休みは雨が心配ですが、予定では3日とも20km近くは走るつもり。EペースJogを基本にペースを調整しながら走り込もうと思っています。月曜日だけLSDでゆっくり走るかな。少なくとも明日明後日は4'30/kmより速いペースで走りたいと思っています。

 

 

本日の走行距離: 12.02km

今月の走行距離: 116.36km