走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

悪くない感触、ただし股関節の痛みが…

こんばんは。

 

週末に比べれば寒さも大分和らぎ、走りやすい1日でした。今日も昨日に引き続き4'00/kmペースの12kmjog。ペースも安定しており、悪くない感触です。が、タイトルにある通り、左股関節の痛みが取れません。走れないほど痛いわけではないので、特に気にはしていないのですが、今以上のスピードで走ろうとすると痛みが気になります。特に最後の100mほどはいつも流しの感覚でスピードを上げて走るのですが、その時になると左股関節の痛みが増します。なにか引っかかったような違和感があり、思うように足を動かせません。来月の駅伝に向け唯一の不安要素はそれでしょうか。それ以外はかなりいい感じに体が仕上がってきています。ストレッチを多めに入れて、できるだけ早くこの痛みを治すようにしたいですね。

 

f:id:Till_Azeki:20170118205738p:plain

f:id:Till_Azeki:20170118205757p:plain

 

ちなみに、今日で今月の走行距離が200kmを超えました。月間走行距離が200kmを超えたのは久しぶりです。私はあまり月間走行距離を意識はしないスタンスなのですが、それでも200kmは超えたいですね。自己満足な面もありますが、やはり体のキレや体力的に200km走り込むときとそれ以下では違うな、と感じますし、200km走った、という自信はレースにも影響すると思います。来月の駅伝が楽しみになってきました。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 204.20km