走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短気は損気

こんばんは。 今日は昨日の反動でめちゃくちゃ疲れていました。イライラしても損なだけですね。とりあえず5時に起きて走るだけ走りました。完全にストレス発散ですね。特に書くこともないので、練習の報告だけ手短に。 今日の練習メニュー:EペースJog 13km …

一日中イライラ…

こんばんは。 今日は自分でもびっくりするくらいひたすらイライラしていました。会社で腹に据えかねることがあり、それを一日中引きずっていました。当たり散らしてもよくないなぁと思いつつ怒りを抑え切ることができませんでした。今、家に帰ってようやく怒…

久しぶりの60分Jog

連投になります。 今日は2週間ぶりに60分Jog。神戸マラソンの前後1・2週間はひたすらゆるゆるJogで調整をしていましたが、今日からようやくEペースJog再開です。久しぶりに13km60分間走りました。 今日の練習メニュー:EペースJog 13km 朝、起きると右すね辺…

スピードとスタミナの両立は難しい

こんばんは。 2日更新が空いてしまいました。日曜日は400mのインターバルの予定でしたが、いざ走り出そうと準備をしている時に、ハムストリングスに嫌な張りを感じたため、大事を取って補強にしました。昨日の月曜日に補強を入れる予定だったので、日曜日と…

大阪マラソンExpo 2日目

こんばんは。 今日も大阪マラソンExpoへ。2日連続の立ち仕事はやはりキツイです…2日目の今日は昨日よりも来場者数が多く、丸一日忙しくしていましたが、なんとか乗り切りました。明日走るランナーの皆さんは頑張ってください!今のコースで走る大阪マラソン…

大阪マラソンExpo 1日目

こんばんは。 昨日は大寝坊をやらかしました。一旦は5時ごろに目が覚めたのですが、どうにもお腹の調子が悪く、また雨が降りそうな感じだったので、補強をしようかなと思ったのですがあまりに眠かったので、ベッドに入りもう一眠り。気づけば出勤20分前に目…

別大マラソン出場を決意

こんばんは。 タイトルの通り、来年2月の別府大分毎日マラソンにエントリーしました。先日の神戸マラソンでカテゴリー2の参加基準である、2時間55分を切ったため、思い切って出場することにしました。3時間を切れば別大に出れることは知っていましたが、エン…

真の市民ランナーとは

こんばんは。 今日は代休。本当は昨日取得したかったのですが、仕事の都合で今日になりました。昨日の会社は本当に辛かった…笑 ですが、フルマラソンを走り切った次の日だろうと何食わぬ顔で出社するのが真の市民ランナー、と某SNSで見たので、明日から張り…

神戸マラソンから一夜明けて

こんばんは。 昨日の激走から一夜明け、今日からまた仕事です。まだ昨日の余韻と筋肉痛が残る中、とりあえずリカバリーJogを6km。流石に昨日の今日なので、ペースは全く上がらず、5‘30/km近いペースでした。そもそも今日はペースを気にして走る必要は全くあ…

【結果】神戸マラソン ようやくサブ3達成しました!!

こんばんは。 神戸マラソン走ってきました。6度目の正直で、ようやくサブ3達成しました!今年は今までで一番走りこんできた年だったので、サブ3はいけるだろう、と思っていましたが、やはり実際に結果が出ると嬉しいですね。 珍しく今日はレース前に緊張して…

神戸マラソンExpo

こんばんは。 いよいよ明日に迫りました。今日はランナー受付のため三宮へ。受付を済ませ、少しだけExpoも楽しみました。(何も買ってないですし、レースが明日ということもあり、食べ物も見るだけでしたが...笑) さて、今日も最終調整としてEペースJog8km…

今日のダウンタウンなう

こんばんは。 表題の件、今日のダウンタウンなうは大迫選手が出演していました。ダウンタウンとマラソン選手という組み合わせがものすごく新鮮ですね。ここまでメディアに取り上げられるのも1億円のおかげでしょうか? 番組内で大迫選手が話すことには、分か…

テーパリングってやつ

こんばんは。 テーパリングって言うんですか。レース前に練習量を落としていき、レース当日にピークを持っていくことを。今まさにテーパリングの真っ最中ということなんでしょうが、火曜日から今日まで意識的に練習の量・質を落としていくことで、確かに調子…

ようやく疲労回復か?

こんばんは。 今朝も6時前に起床。寝起きはあまり良くなかったのですが、昨日のような全身の倦怠感はありませんでした。とりあえず10km走るつもりで走り出しました。昨日は5'00/kmのペースでも速く感じたのですが、今朝はウォッチを見ずに走ってもいつのまに…

ひたすら体が重い…

こんばんは。 今朝は強烈に体が重く感じる日でした。いつもより20分ほど遅くアラームをセットして、睡眠時間をしっかり確保したはずなのですが、昨日は眠りが非常に浅くずっと夢を見ていました。時間は取ったのですが、深く眠れなかったため、疲労が残ってし…

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

こんばんは。 今朝も5時前の起床。2日連続で4時台の起床は体にこたえます…今日は和歌浦ベイマラソンの10kmの部に出場してきました。結果は以下の通りです。 10km:34'32 (全体第4位) ベイマラソン、ということだけあって景色はとても良かったです。写真はウ…

明日は和歌浦ベイマラソン

こんばんは。 ゴルフコンペから生還しました。笑 ゴルフ場は景色が綺麗なところが多いので、案外好きだったりするのですが、コンペは疲れます…今日はとにかく来週のマラソンに向けて体に負担をかけないことを最優先にラウンドしたのですが、案外これが功を奏…

大阪陸協長距離記録会申し込み!

こんばんは。 今朝は起きると外は雨。大人しく補強かなと思っていたら雨が上がり、じゃあ走るかとなったらまた雨。降ったり止んだりで走っていて雨に逢うのも嫌だったので、やはり大人しく補強にしました。まぁここまできて無理に走行距離を稼ぐ必要はないと…

今日こそ13km走りました!

こんばんは。 別に13km走ったからどうなんだという話ですが、ようやく疲労から回復、そして寝坊もせずに起きれたので、今朝はいつものEペースJogを入れました。とはいえ、走り出したのはまたまた6時過ぎ。起きてからベッドの中でスマホをいじっていたら、い…

Jogのペースは回復、けど寝坊…

こんばんは。 全然関係ありませんが、御堂筋のイルミネーションを見てきました。というのも、今日は会社帰りに本町のゴルフのつるやへ。週末のゴルフコンペに必要なものを買いに行きました。(神戸マラソン前に何をやっているんだ、という話ですが、お付き合…

10kmダラダラJog

こんばんは。 昨日は予定通り完全休養。今日も状況によっては完全休養にしようかと思っていたのですが、そこまで体が重く感じなかったこと、その一方で体重が63kgになっており少しオーバーウェイト気味なこともあり、とりあえず10kmリカバリーJogという形で…

【結果】加古川みなもロードレース

こんばんは。 加古川みなもロードレース、30kmの部に出場してきました。結果とラップタイムは以下の通りです。 30km:1時間55分22秒 結論を言いますと、3'40/kmのペースは速過ぎました。笑 見ての通りですが、いつもの通りラスト10kmで大きく失速しています…

明日は加古川みなもロードレース

こんばんは。 今日は久しぶりに何も予定が入っていない休日でした。時間に余裕があり、また夏と違って朝早いうちに走らなくても暑くないので(当たり前ですが...)、7時過ぎまでぐっすり眠りました。おかげで睡眠不足は解消されたようです。しっかり眠ったおか…

風邪を紙一重で回避

こんばんは。 昨日は、寝坊したのもありますが、どうも体調が優れず、無理をせず完全休養にしました。最近は平日に2日休むことが普通になってしまっていますが、今更体を痛めつけたところで無意味だと思ったので昨日はおとなしくしていました。出勤後もどう…