走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振り返り

こんばんは。 今日で1月最終日ですね。2017年に入って早1ヶ月が過ぎようとしています。今日はいつも通りのEペースJog12kmを行いました。昨日を完全休養にしたので、走り始めは少し体の動きが悪い感覚でしたが、走り続けるうちに体が動くようになり、軽く4'00…

私のお気に入りの曲 "コダマスケッチ"

こんばんは。 今日は昨日の宣言通り、完全休養にしました。さすがに疲労が溜まっているのが感じられるのと、シンスプリントの痛みが少しではありますが、増しているような気がしていたので今日は絶対安静にしていました。明日になれば疲労と共に痛みも引いて…

30kmLSD & 大阪国際女子マラソン観戦

こんにちは。 結局、今日も走りこんできました。天気も晴れていましたし、明日の天気が雨の予報だったのでやはり今日のうちに走っておこうということで30kmLSDを行いました。相変わらず股関節、シンスプリントには鈍痛がありますが、6'00/km程度のスピードで…

痛みの原因は姿勢の悪さ?

こんにちは。 今日は行きつけの岩盤浴にでも行こうかなと思っていたのですが、足の痛みに不安が残るので岩盤浴は諦めて整骨院で治療を受けてきました。先生曰く、痛みの原因は日常の姿勢の悪さにあるそうです。言われてみれば、よく他人から猫背を指摘されて…

祝!300km突破!

こんばんは。 タイトルの通り、月間走行距離が今日で300kmを超えました。今まで超えたことが一度もなかったのでものすごい達成感を感じています。笑 ただ、月間走行距離を目的にしてはいけませんね。あくまで必要な練習を積んだ結果が300kmを超えているんだ…

月間走行距離300kmへ!!でもシンスプリントが…

こんばんは。 月間300kmまであと1kmになりました。2017年最初の月ということもあり今月は気合を入れて走りました。笑 昨年もサブ3を目指して走っていたわけですが、月間の走行距離が300kmを超えた月はありませんでした。結果として10月の大阪マラソンでは3時…

ぶらり京都旅、でも足は重め

こんにちは。 今日は仕事が休みになったのでぶらっと京都まで一人旅をしてきました。目的は清水寺。これまでに何度も京都へ行っていますし、東山の方へも行ったことがあったのですが清水寺だけはなぜか縁がなく、一度も訪れたことがありませんでした。今日、…

風にもマケズ

こんばんは。 今日は強風の中、走ってきました。いつもの練習コースが川沿いなので、特に風が強く吹き抜けていました。そんな向かい風に負けじと頑張って走っていたら思った以上にペースが上がっており3'50/km前後で走っていました。風が強い中の練習でした…

動きは悪いが調子は上向き

こんばんは。 今朝はものすごく冷え込みました。昨日予定していた通り12kmEペースjogを行いました。走り始めは疲労も感じることもなく、今日も調子は上々かなと思っていたのですが、アップの2kmを過ぎて4'00/kmペースに上げてから足が次第に重く感じるように…

私とギターの馴れ初め 走るギタリスト誕生へ

こんばんは。 結局、今日はランニングはオフにしました。特に疲労を感じていたわけではありませんが、明日以降の練習に備えて完全オフにしました。おかげさまで疲労感は完全に抜けました。明日はいつも通り12kmEペースjogを行おうと思います。 さてタイトル…

30kmLSD 遅く走るって難しい!

こんばんは。 今日は午前中に予定があったので午後からランニングスタート。30kmLSDを行いました。コースはいつもと同じ長岡天満宮までですが、今日はスピードよりも走る時間を意識して6'00/kmペースまで落として3時間、途中休憩なしで走り込みました。その6…

悪くない感触、ただし股関節の痛みが…

こんばんは。 週末に比べれば寒さも大分和らぎ、走りやすい1日でした。今日も昨日に引き続き4'00/kmペースの12kmjog。ペースも安定しており、悪くない感触です。が、タイトルにある通り、左股関節の痛みが取れません。走れないほど痛いわけではないので、特…

GPSの調子が…

こんばんは。 昨日は結局朝は雪が残ったまま、夕方になっても残っていたので前日の30km走の疲労も考えオフにしました。今日はいつも通り12kmのEペースjog。ここ最近の練習ではしっかりとペースを守って走ることができています。4'00/kmを超えないように走り…

数年ぶりの大雪 とにかく寒かった 笑

こんばんは。 今朝は昨日からさらに雪が強くなり、自宅周辺もしっかり雪が積もっておりました。走り出すか迷ったのですが、走れないほどの雪ではなかったので、30kmjog開始。ただ、ところどころ道路が凍っていたので、思うようにペースが上げられず終始5'00/…

大雪の中 & クロスカントリー大会出場決意

こんばんは。 今日は昨日からひっきりなしにニュースで言っていた通りものすごい寒い1日となりました。朝からギターアンサンブルの練習でランニングは夕方から。走りはじめは問題なかったのですが6kmを過ぎたあたりから吹雪に… 猛烈な雪の中をEペースjogでい…

絶不調…

こんばんは。 タイトルの通りなのですが、今朝の体調は最悪でした。この一週間、まともな練習ができていない気がします。今日の走り始めはよかったのですが、5km過ぎたあたりから体が重くなっていき、コース変更を決定。10kmで切り上げました。最終的に5'00/…

なんとかペースを抑えて

こんばんは。 この二日間、異常なペースで走っていたのでなんとか今日は抑えて走ろうと思い走り出したのですが、結局4'30/kmまで上がってしまいました。本当は5'00/km位で走りたかったのですが4'30/kmで抑えるので精一杯でした。ただ、昨日までと比べて落ち…

ペース設定が無茶苦茶

こんばんは。 もうめちゃくちゃですね。タイトルの通りなのですが、今日の練習はある意味では最低でした。気分的に無性に速く走りたい気持ちで、なおかつ体が動くのでどんどんペースが上がっていってしまい、最高では3'34/kmまで上がってしまいました。もち…

またしてもミス…

こんにちは。 昨日はオフで雨にも関わらず気分転換に三宮をぶらぶらしていました。さて今日の練習ですがまたしてもやらかしてしまいました。ウォッチをスタートしたつもりがおせておらず走り始めて500m位で気づいてから再スタートしました。ちょっと最近、こ…

痛恨のミス データ消失 & 2017年ギターアンサンブル始動!!

こんばんは。 2日ブログの更新が開いてしまいました。一昨日は結局朝起きれず走れず、昨日は走ったのですが、ブログを更新することをすっかり忘れてそのまま就寝。今日は夕方に走ったのですが、GarminのデータをPCと同期する前にフォーマットしてしまい今日…

箱根ロスと股関節の痛み

こんにちは。 タイトルが意味不明ですが、今年も箱根駅伝が終わりました。何となく箱根の次の日って虚しさというか物足りなさがあるんですよね。笑 今日から各大学、来シーズンに向け練習を開始しているようです。また来年素晴らしいレースを見せてくれるこ…

jog12km & ギター弾き初め

こんばんは。 昨日は、高校の陸上部の同窓会がありました。ついつい飲み過ぎてしまい、結局帰宅したのが日をまたいだ1時過ぎ。就寝の準備をして眠りについたのが2時頃でした。今朝は起きてみるとすでに8時を回っていました。箱根駅伝も見たかったので今日は…

つなぎのjog 12km & 駅伝出場依頼

こんにちは。 今朝は、6時に起きて走ろうと思っていたのですが、寝坊してしまい気付けば7時に。今日は家族と昨日jogで行った長岡天満宮に初詣に行く予定だったので、帰宅してからの練習。10時頃から走り始めました。久しぶりに明るい時間帯に走った気がしま…

2017年スタート! 走り初め30kmLSD

明けましておめでとうございます。 諸事情により前のブログを閉鎖し、新たにブログをスタートしました。2016年は本当に色々なことがありました。振り返ってみれば正直、充実していたとは言えませんでした。とは言え、5000mでは8年ぶりに自己ベストに近いタイ…