走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間のリフレッシュ

こんばんは。 今日は有給休暇を取得。ですが、朝からゴルフだったのでいつも通りの時間に起床。ゴルフは相変わらずのポンコツっぷりでしたが、一応自己ベストスコアでした。笑 幸先がいいのでこのままの流れで別大も走れたらいいなぁと思いますが、そんなに…

凍りすぎて速く走れなぁぁい!!

こんばんは。 ここ数日は再び極寒の日が続いていますね。朝走るために外に出ると、昨夜降った雨が凍っていました。自宅周辺はあまりひどくなかったのですが、いつものランニングコースの河川敷に出ると凍っている面積が広く、橋に至ってはほとんど全面凍って…

7割回復

こんばんは。 いよいよ別府大分マラソンが来週に迫ってきました。インフルエンザで1週間ほとんど活動できなかったので、あっという間に本番が近づいてきてしまいました。気持ちの準備が全くできていないのもありますが、ここまできた以上とにかく走るしかあ…

風強すぎ…

こんばんは。 今日は一段と寒い1日でしたね。地元大阪では一日中風がビュンビュン吹いていました。こんな中走り出すのも億劫だったのですが、ただでさえ走り込めていない状態で来週はフルマラソンのレースを控えていることもあり、気力を振り絞って走ってき…

なんとか走れる状況

こんばんは。 インフルエンザから復帰して2日目です。昨日は走れたけど今日は?という感じでしたが、なんとか昨日と同じ10kmを走ることができました。ペースも5'00/km以内に抑えて走ることができたので上々です。ただ本調子からは程遠いので焦りが募る一方な…

インフルエンザでした…

こんばんは。 ついにやらかしてしまいました。インフルエンザです。ちょうど1週間前に、明日は体調が悪ければ完全休養にする、とブログで書いてから、その翌日の金曜日は体調不良が続いており練習はオフ。とりあえず会社に行ったのはよかったのですが、午後…

一旦ひと段落

こんばんは。 昨日、今日と来季に向けた新商品の展示会対応でした。一日中立ち仕事のため、疲労はMAXですが、とりあえずひと段落です。来週からは東京で同じく展示会対応です。ハードスケジュールが続きますが、頑張ります。といいつつ、今日は午後から喉が…

稀勢の里引退…

こんばんは。 少し練習日誌から離れますが、稀勢の里の引退についてどうしても書き留めておきたかったので、お付き合いください。笑 私は稀勢の里が横綱になる前からのファンで、横綱昇進時には泣いて喜んだことを覚えています。勝っても負けても感情を表に…

駅伝の疲労が続く…

こんばんは。 昨日はレース後の完全休養。疲労は抜けきっているはずなのですが、今朝起きるとふくらはぎに筋肉痛が残っていました。フルマラソンを走ったわけでもないのに、疲労が抜けるのに時間がかかっています。それだけ、この前の駅伝が会心の走りだった…

【結果】大阪実業団駅伝

こんばんは。 今日は毎年恒例の大阪実業団駅伝に出場してきました。名前に「実業団」と付いているのですが、社内駅伝大会のようなイベント色が強い大会です。それでも1区となるとレベルが高い選手が集まるので、走りごたえがあります。今日はそんな中で1区を…

明日は大阪実業団駅伝

こんばんは。 昨日は結局完全休養にしました。朝起きると足に疲労感。思えば先週の日曜日からずっと走りっぱなしで休養を入れていませんでした。若干サボりもありますが、ここはセオリー通りにレース2日前は休養を入れることにしました。そして、今日はレー…

特記事項なし

こんばんは。 今朝は昨日より少しだけ寒さがマシでした。少し足に疲労感は残っていましたが、予定通り13kmのEペースJog。気持ちペースは抑え気味に走りました。週末の駅伝が近づいてきたので少しづつ調整段階に入っていこうと思います。 今日の練習メニュー…

上手くスピードに乗れず…

こんばんは。 今朝はここ数日で一番寒い朝だったのではないでしょうか。朝、外に出ると雪に近い雨。走るかどうか迷いましたが、着替えて外に出た以上、走らないともったいないなと思い雨の中を走り出しました。そこまで雨は強くなく、どちらかと言うと雪に近…

ようやく復調の兆し

こんばんは。 今朝も5時に起床。30分ほどストレッチと補強を行ってから5時半から練習開始です。昨年末は二度寝三度寝の癖がついてしまい、6時前や遅い時には6時を過ぎてから走り出すこともあり、出勤前がバタバタしてしまっていたので、朝の余裕を確保したい…

仕事始めも体調が優れず…

こんばんは。 長い年末年始休暇が終わり、今日から仕事始めです。今年は9連休だったので、社会復帰できるか不安でしたが、意外にもすんなり会社に行けました。笑 ただ、午後から強烈な頭痛に襲われ吐き気もしてきたため、よっぽど早退しようかと思いましたが…

ようやく2019年スタート!

こんばんは。 そして明けましておめでとうございます。 すでに6日になってしまっていますが、ようやく2019年のスタートです。というのも正月早々風邪を引いてしまい、年が明けてからほとんど寝込んでいました…どうもインフルエンザだったようなのですが、三…