走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返り

こんばんは。 早いもので今年も10月が終わりました。今月は台風に始まり、札幌マラソンが中止に追い込まれたりと、とにかく最悪な始まりでしたが、終わってみれば今月の走行距離が330kmとここ最近では最も走った月になりました。神戸マラソン前の最後の走り…

疲労からは回復。ただ体の動きは悪いまま…

こんばんは。 週末の疲労からは回復。ようやく体の重さが抜けました。今朝は5時のアラームですっきり起床。とはいえベッドの中でダラダラしながら、走り出したのは5時40分ごろ。(これでも最近では早い方 笑) 早く走り出した分、時間に余裕があったので、1時…

1000m×5 インターバル

こんばんは。 どうもここ数日、調子が上がってこない日が続いています。謎の腹痛からは回復しつつありますが、脚の重さは残ったままです。今朝起床後、体が重過ぎてポイント練をサボろうかとベッドの中で葛藤していましたが、ここでサボるわけにはいかないと…

絶不調でもLT走

こんばんは。 結局、昨日は休足日にしました。ゴルフから帰ってきてからというもの、異様な疲労感に襲われ、完全にダウンしていました。2ヶ月ぶりにゴルフをしたのですが、慣れない動き、というのは体によくないですね。特に腰回りがガチガチに固まってしま…

腹痛を我慢しながら10km Jog

こんばんは。 昨日の夜からお腹の調子が悪く、朝になれば治っているかなと思ったのですが、期待を裏切られる結果に…とりあえず走り出したのはいいのですが、いつ爆発するかわからない爆弾をお腹に抱えながら走っていたので今日は安静に10kmだけ。しかもペー…

徐々に疲労回復

こんばんは。 今日もゆっくりリカバリーJog。その割にはペースが速かったように思います。あまり時計を見ずに走っていたのですが、自然とペースが上がっていました。昨日とは打って変わって足取りも軽く、ようやく日曜日の疲労から回復したようです。 今日の…

想像以上の30km走のダメージ

こんばんは。 昨日の完全休養を挟み、今日は30km走明けの初練習。覚悟はしていましたが、想像以上に体のダメージがありました。疲労困憊、というほどではないのですが、走っていて非常に足が重く感じました。やはり自分が感じている以上に体へのダメージが大…

長居公園 30km走

こんばんは。 1週間、更新をサボってしまいました…1日サボるとサボり癖がついてしまいますね。練習日誌も兼ねているので毎日更新するようにします、はい… さて、今日は長居公園で1人30km走を行いました。普通に30km走るだけであれば自宅周辺でいいのですが、…

久しぶりの高速Jog

こんばんは。 月曜日の30km走から1日完全休養を挟み、今日は4ヶ月ぶりとなる高速Jogを行いました。今朝はは何の練習をするか決めずに起床したわけですが、ふと4'00/kmペースのJogをやろうと思い立ち、走り出しました。行き当たりばったりの練習で、あまり計…

札幌マラソン中止からLSD30km

こんばんは。 2日ぶりの更新となりました。 台風の影響で7日の札幌マラソンが中止となり、ここ数日ふてくされていました。笑 金曜日の午後に中止が発表され、会社の帰りに予約していた飛行機、ホテルを全てキャンセル。キャンセルをする度に、台風への怒りが…

札幌マラソン…

こんばんは。 札幌マラソン…台風のせいで開催が非常に危ぶまれてきました。予報が二転三転し、結局マラソン当日の7日に北海道を直撃しそうです。直撃の予報が15時ごろなので、先週の24号の時のように、朝方は穏やかな天気で、午後に急変する、ということであ…

ようやく秋の訪れ、でも寝坊…

こんばんは。 朝晩は本当に涼しくなりました。ここ数日、朝走るときはロングTを着て走っています。さすがに半袖半パンでは寒くなってきました。ようやく秋到来、といった感じです。せっかく走りやすくなってきたのですが、今日も寝坊をしてしまいました。気…

台風一過 札幌マラソンに向けて

こんばんは。 相変わらずはてなブログの調子が悪いです。今度は画像を投稿できなくなりました。Macのアップデートに対応していないのでしょうか。早急に対応をしていただきたいところです。 さて、台風一過の今日は、絶好のランニング日和。10月の練習初めに…