走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習再開 今後に向けて

こんばんは。 今日はは猛烈に寒い朝でした。年末年始並みの寒さ、ということらしいですが、起きるのが辛い季節になってきました。正直今日も休みたいところでしたが、せっかく神戸マラソンで良い流れが生まれてきたところに水を差すわけにもいかないので、予…

【結果】第7回神戸マラソン

こんばんは。 昨日は猛烈な睡魔に襲われてブログの更新をする気力もなく寝落ちしてしまいました。さすがに今日は完全休養にしたので昨日のレースの振り返りになります。 マラソン:3:10:31(速報) まだ正式結果が出ていないので(もしかしたらもう出ているのか…

神戸マラソンまであと2日

こんばんは。 いよいよ明後日となりました。今日も眠気を我慢しながら5時半からランニング。ここまできたら今更何をどうやっても結果は変わらないと思います。ただ当日、自分を信じて頑張るしかありません。 今日の練習メニュー:10kmリカバリーJog 今日は昨…

神戸マラソンまであと3日

こんばんは。 あと3日になりました。今日から調整へ。今朝はかなり冷え込んでおり中々走る気が起きなかったのですが、無理やり起床して10kmリカバリーJog。ペースは気にせずとにかく自然な流れで走ることを意識。昨日の疲れがあったわけではなかったのですが…

神戸マラソンまであと4日

こんばんは。 今日から神戸マラソンまでカウントダウンしていきます。笑 昨日休んだおかげで今日は疲労がほとんど抜けていました。まだ筋肉痛はところどころ残っていますがほとんど影響がないレベル。今朝は10kmEペースJogを行いました。 今日の練習メニュー…

リカバリーJog 良くも悪くもなく

こんばんは。 昨日の夜は強烈な眠気に襲われてブログの更新ができず寝落ち。昨日はリカバリーJogを行いました。前日の20km走のダメージが思った以上に大きく、5'00/kmを切ることなく1時間走りました。別にペースは全く気にする必要がないのですが、足のあち…

神戸マラソン1週間前

こんばんは。 またブログの更新が開いてしまいました。結局金曜日は完全休養、土曜日は200mのインターバルを行いました。昨日は地元の小学生ランニングチームの練習会。コーチとして参加させてもらい、ドリルなどの動き作りをメインに指導しながら自らも行う…

坂ダッシュ 調子はいい感じ

こんばんは。 今日はポイント練。神戸マラソンに向け付け焼き刃の練習という感じは否めませんが、脚力強化の一環として坂道ダッシュを行いました。昨日、久しぶりのEペースJogで2日連続の強度の高い練習になりましたが、意外と体は動いていました。 今日の練…

久しぶりのEペースJog

こんばんは。 今朝は寝坊せず起きれました。笑 最近は5時に起きると辺りが暗いですね。今朝は5時半くらいから走り始めたのですがまだ日が昇っておらず真っ暗の中での走り出しでした。予定通り13kmのEペースJogを行いました。おそらく2ヶ月ぶりのEペースJogで…

寝坊....

こんばんは。 今朝は珍しく5時のアラームでスッキリ目覚められたのですが、スヌーズであと少しだけ寝ようと思ったら気付けば6時前に。慌てて飛び起きて最低限のストレッチだけをすませて走り出しました。予定通り8kmリカバリーJogを行いましたがどうしても気…

良くもなく悪くもなく

こんばんは。 昨日、久しぶりにポイント練を行なったので、今朝は疲労がどうなっているだろうと恐る恐る起きましたが、思っていたよりも疲労も筋肉痛もありませんでした。逆に言えば昨日あまり追い込めていないということにもなりますが... さてあまり疲労が…

久しぶりのポイント練:200mインターバル

こんばんは。 2ヶ月ぶりのポイント練・スピード練になると思います。夏場は暑さで調子が上がらず、ひたすらJogの繰り返し。9月も暑い日が続き、ようやく10月になって涼しくなったと思ったら体調を崩しさらには故障。この2ヶ月、あまりにも不甲斐ない日々を過…

大阪高校駅伝観戦

こんばんは。 今日は完全休養にしました。明日からポイント練を入れていこうと思うので一旦休みを入れて明日からの練習に備えます。 ということでまずは昨日の練習から。 練習メニュー:リカバリーJog8km 昨日は気分転換にいつもとは違う山道のコースを走り…

引き続きリカバリーJog

こんばんは。 マラソンから4日が経ち、ようやく筋肉痛も治まってきました。まだ左足のふくらはぎに張りと痛みがありますが、それ以外はほぼ元どおりになりました。今日も引き続きリカバリーJogを行いました。 今日の練習メニュー:リカバリーJog8km 特に書く…

【結果】金沢マラソン

こんばんは。 月末のバタバタでブログの更新が止まっていました。タイトルの通り金沢マラソンの結果報告ですが、正直あまり思い返したくありません。笑 フルマラソン: 3:39:11 分かりきっていた結果ではありますがやはり悔しいです。レースの3日前にようやく…