走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

坂ダッシュ 調子はいい感じ

こんばんは。

 

今日はポイント練。神戸マラソンに向け付け焼き刃の練習という感じは否めませんが、脚力強化の一環として坂道ダッシュを行いました。昨日、久しぶりのEペースJogで2日連続の強度の高い練習になりましたが、意外と体は動いていました。

 

  • 今日の練習メニュー:坂道ダッシュ(160m)×10

f:id:Till_Azeki:20171109221935p:plain

 

自宅から2kmほど走ったところに坂道ダッシュにはちょうどいい傾斜と長さの坂があるのでそこで10本ダッシュを行いました。初めて走る場所だったので設定タイムも分からず、とりあえず走るだけ走ってみました。日曜日の200mのインターバルでは最初に飛ばしすぎで後半バテてしまったので今日の1本目は慎重に。タイムを見てみると1本目から10本目までほぼビルドアップ的にタイムが上がっていました。後半にバテることなくむしろ1本目を慎重にいきすぎました。いい感じです。

 

正直、今日のこの練習をきっちりこなせたからといって来週のフルマラソンでいい結果が出るとは言い切れませんが、少なくとも先月の金沢マラソンよりかはいいコンディションで本番を迎えられそうです。金沢のあとはネガティブな気持ちになっており、棄権も考えていましたが、ここにきてようやく調子が上がってきたので今シーズンラストマラソンを頑張ろうと思います。神戸が終わればしばらくフルマラソンは封印しようと思うので尚更大事に走りたいところです。

 

明日は一旦完全休養を入れます。調子は上がっていると思うのですが金沢の疲労がまだ残っているのか左足のふくらはぎの張りが取れないので、明日は一度休んで例の整骨院に行こうと思います。

 

 

本日の走行距離: 7.14km

今月の走行距離: 72.10km