走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振り返り

こんばんは。 どうも昨日の夜に寝違えてしまったようで、今朝は強烈な肩の痛みと闘いながら走りました。笑 それでもなんとか予定していたビルドアップJogをこなすことができました。練習後の会社はまぁキツかったです。笑 何と言っても首を曲げることができ…

安定しない体調…

こんばんは。 土曜日のインターバルの後、日曜日と昨日と体調が思わしくなく大事をとって完全休養にしました。どうも風邪がすっきりと治りません。高熱を出すようなことにはならなかったので良かったのですが、やはり課題としている体調管理に問題を抱えたま…

なんとか持ちこたえて400mインターバル

こんばんは。 昨日は完全休養にしました。走れないこともない状態だったのですが、朝起きた後にどうも体が怠いのと、風邪っぽい感じがあったので無理をせず休みました。結果としてその選択が良かったようで今日はほぼ風邪っぽい症状もなくなっており、予定通…

東京から帰ってきました!

こんばんは。 今週もまたバタバタした日々を送っております。月曜日から東京へ出張。なぜこのタイミングなのかと思いますが、数十年に一度の大寒波に見舞われた東京へ行ってまいりました。幸い新幹線が止まる等のトラブルには遭遇しなかったのですがとにかく…

バタバタの1週間を終えて 地獄の150分Jog

こんばんは。 この1週間はとにかくバタバタでした。蓋を開けてみれば駅伝後、一度もブログを更新できていませんでした。駅伝後の1週間はリカバリーJogのみ。月曜日は普通に寝坊してしまい走れず。水曜日は雨が本降りだったためこれも走れず補強のみ。平日はJ…

【結果】大阪実業団対抗駅伝

こんばんは。 駅伝で疲れ切っているので結果だけ短く。笑 3区 3.3km 10'25" 目標タイムとほぼ同じくらいなので満足といえば満足なのですが、もう少し速く走れたのではないかなと思います。なんとなく不完全燃焼の感じがあります。ラップを見てもそうですが、…

いよいよ明日!

こんばんは。 いよいよ明日に迫りました。大阪実業団駅伝。前日の今日、我が社は通常通り出勤。笑逆に普段どおりに1日を過ごせたので余計な緊張をしなくて済んだのかもしれません。(勤務中は明日が気になって結構そわそわしていましたが...) 今朝は完全に…

軽く走るつもりが…

こんばんは。 いよいよ新年初レースとなる大阪実業団駅伝まであと2日となりました。11月末に風邪でダウンしてから12月はしっかりと走り込んでようやく調子を元に戻すことができました。ここにきてあがいても仕方がないのでしっかりとレースに向けて体調を整…

太ももに筋肉痛 走り方が変わってきた証拠

こんばんは。 今朝は予定どおりEペースJog。とにかく寒い朝でした。天気予報どおりどんどん気温が下がっていっています。走り出してもなかなか体が温まらず動きが悪いのがよく分かりました。気温は寒いですが調子はなんとか保っています。昨日のポイント練に…

納得のポイント練 坂道ダッシュ

こんばんは。 今朝から猛烈な寒波で寒くなる、との予報でしたが、昨日に比べると確かに寒いですがそこまで寒くはありませんでした。あまりにも寒ければポイント練(スピード練)は回避しようかなと思っていたのですが、予定どおり坂道ダッシュを行いました。 …

休み明けEペースJog

こんばんは。 昨日は結局完全休養にしました。アラームもかけず目が覚めるまでひたすら寝ていました。笑 おかげで睡眠負債はしっかり返済できたかと思います。 さて休み明けの今日はEペースJog。遅めのEペースJogで4'30~4'40/kmの間で走りました。今週末に駅…

150分Jog 久しぶりに30km超え

こんばんは。 昨日は予定どおり?練習をオフにしました。オフと言ってもコーチに行っていたので完全休養ではありません。小学生と一緒に100mエンドレスリレーを走ったので100m×4本ほど軽いウィンドスプリントの感じで走りました。 そして今日はロング走です…

魔女の宅急便を観て思うこと

こんばんは。 今朝はリカバリーJog。さすがに今日は走り出しから足が重く全然ペースが上がりませんでした。終始5'00/kmを切ることなく1時間で10kmほどしか走りませんでした。 今日の練習メニュー:60分リカバリーJog 今日の金曜ロードショーは魔女の宅急便 …

今日こそインターバル練

こんばんは。 今日は快晴で絶好の練習日和でした。昨日無理にインターバルを行わなくて正解でした。予定では今日は完全休養にしようかなと思っていたのですが、昨日ポイント練ができなかったこともありますし、そこまで疲労が溜まっていないこともあり予定し…

まさかの雨(雪) 予定変更でEペースJog

こんばんは。 今朝起きていざ走り出そうとするとまさかの雨。雨というより雪で、小降りな感じだったので予定どおり200mのインターバルを行おうと思ったのですが、ウォーミングアップ中にどんどん雨足と風が強くなり急遽予定を変更して遅めのEペースJogを行い…

ナイキの厚底シューズを語りながらLSD

こんばんは。 今日は中学時代の陸上部の先輩と20km走。と言っても終始しゃべりながら走っていたのでペースも落ちてLSDのような練習に。予定では昨日のリカバリーを入れる予定だったのでできる限り足を使わない走りに気を配りながら走りました。ペースも速く…

2018年走り初め

あけましておめでとうございます。 このブログも始めてちょうど1年。あっという間に1年間が過ぎ去ってしまったような気がします。去年は更新をサボってしまう日が多くあったので、今年は「継続」の年にしたいと思うのでブログの更新も頑張って続けていきたい…

2017年走り納め

こんばんは。 今日で2017年も終わりです。振り返ってみれば本当に時間が経つのが早かったなと感じる1年でした。 とりあえず今日の練習から。昨日は2時間走を入れて今日はリカバリーJog。明日は地元の元旦マラソン大会を走る予定なので疲労抜きを最優先にして…