走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'42/km 仕事終わりにサクッと

こんにちは。

三連休明けは実家でスタート。テレワークなので朝に時間の余裕があるため、朝のうちに走りたかったところですが、今朝は雨。午後から晴れの予報だったので、仕事終わりに走ることに。予報通り夕方から雨が上がったので仕事を切り上げてサクッと1時間走ってきました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220322201537j:image

昨日は4'00/km切りまでペースを上げたのでそれなりに疲労は残っていましたが、全く走れないほどではなく、また、左足の違和感もなかったため、4'30/km前後のペースをターゲットにして走りました。決して調子が悪いわけではなかったと思うのですが、走っている力感の割にはスピードが出ていない感じ。最終的に4'20/km近くまでペースを上げることはできましたが、もう少しスムーズにペースアップできたら良かったなぁと思います。まぁ昨日の疲労もありますし、そもそも2週間以上ブランクがある中での練習なのでむしろ走れている方なのかもしれません。

明日は出社してそのまま単身のマンションに帰宅予定。夜が雨予報なので朝のうちに走ります。今日の練習からあまり時間が空いていないことになるので30分ほどで軽めの練習にしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.11km

今月の走行距離: 54.60km