走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】16km Ave 4'16/km 3日間ダウンしてました…

こんにちは。

 

実に三日ぶりの練習となってしまいました…結局、金曜日はポイント練をするつもりだったのが、全く走る気が起きず、グダグダしているうちに外は大雨になってしまい、練習ができませんでした。その日は夜に飲み会があったのですが、日頃たまったストレスのせいか、珍しく飲み過ぎてしまいました…加えてその日はかなり気温が下がっており、にも関わらず半袖で出かけてしまい、どうもそこで体調を崩したようです。土曜日日曜日とダウンしてしまい、ひたすら休んでいました。今日になってようやく走れそうなくらいに体調が戻っていたので、3日ぶりに走り込んできました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 16km

f:id:Till_Azeki:20200706072257p:imagef:id:Till_Azeki:20200706072303p:image

今日はテレワークのため、朝の時間に余裕がありました。3日ぶりの練習なので抑えめに走るつもりでしたが、思った以上に走れたので、時間もあり3日走れていない分を取り戻すべく、16km走ってきました。ペースは久しぶりに4'00/kmを切るようなスピードでしたが、しっかり休めた分、体の疲労が抜け切っており、湿度が高く走りにくいコンディションでしたが、ペースをあげても全く苦になりませんでした。やはり5月6月と練習を積んできたのでかなり疲労が溜まっていたのだと思います。まぁあの程度の練習で音を上げているようでは、自分もまだまだだなと思いますが、先週末くらいは朝起きるのも精一杯、というくらいだったので、よっぽど疲労が溜まっていたのだと思います。3日走れませんでしたが、その分しっかり休みが取れたので、また明日から練習を再開していきたいと思います。(雨が強くなりそうですが…)

 

 

本日の走行距離: 16.02km

今月の走行距離: 41.42km