走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'35/km 1週間ぶりの練習

こんにちは。

昨日から2022年シーズンスタートですが、この1週間は練習をサボっており、今日が新シーズン始動の日。先週は仕事が炎上してしまい、連日の残業でとても練習する気になれず、またしても1週間のサボり。結局3月は故障もあったりして100km走ってないくらいだったと思います...このままだと去年の二の舞なので、新シーズンスタート、という新たな区切りで立て直していこうと思います。

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220402225205j:image

立て直したいところだったのですが、今日の練習後にまたしても左足首の痛みが再発。少し前ですが、整形外科で診てもらったところ、どうもプロネーションが原因なのでは?と診断され、その後は特に痛みは収まっていたのですが、久しぶりに走って痛めていたことを忘れて調子に乗ってスピードを上げて走ると、後半になって痛みがぶり返してきました。で、よくよく分析してみると確かに左足を接地した時にオーバープロネーションになっていて、それが痛みの原因になっていることがハッキリわかりました。(注意して接地すると痛くない)根本的に走り方が悪くなってしまっているので、本当に基本のキからやり直さないといけなさそうです...とりあえず明日も走る予定ですが、Jogシューズでゆっくり接地を注意しながら走るつもり。加えて補強もしっかり入れて、体を作り直していくようにします...

 

 

本日の走行距離: 13.11km

今月の走行距離: 13.11km