走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】15km Ave 5'36/km 今年もよろしくお願いします

f:id:Till_Azeki:20220101221007j:imagef:id:Till_Azeki:20220101221022j:image

こんにちは。

 

まずは今年もどうぞよろしくお願いいたします。そして、ブログも復活します。改めて見返すと、最終更新は去年の5月末のポイント練習でした...その後から仕事が急激に忙しくなり、加えてトラブルとかも多くなり、完全にメンタルをやられまともに練習ができなくなっており、必然的にブログの更新も止まっていました。年末からようやく走り始め、新年を迎えたタイミングでもう一度色々と立て直し、今年は再び自己ベストを更新できるようなシーズンにしていきたいと思っています。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 15km

f:id:Till_Azeki:20220101220956j:image

今朝は7時に起床後、まずは家族で初詣に。その後ニューイヤー駅伝を視聴したのち練習開始。新年一発目の練習は中学の陸上部の先輩とゆるゆるEペースのJogでした。5'00/kmをオーバーするペースでとにかくゆっくり長く走ることにしました。ここ数ヶ月、月間走行距離が130km前後と全く走れておらず、15kmも長い距離走ったのはいつ以来だろう、という感じです。焦ったところで仕方ないので、まずは走る習慣を取り戻すことから始めます。年明け1週間はまずはJogからかな、と思っています。来週の連休が明けたくらいから徐々に練習の強度を上げていき、週末にポイント練とかも入れられたらいいかなと思いますが、1月半ばからは休日出勤が続くので、また練習ができなくなりそう...無理しない範囲でとにかく走らない期間を長く作らないことを心がけていこうと思います。

明日は、朝一で1時間ほどJogして、箱根駅伝が始まるまでに帰ってこようと思っています。

 

 

本日の走行距離: 15.01km

今月の走行距離: 15.01km