走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'54/km 最終調整

こんにちは。 

 

いよいよレースの2日前。振り返ると人と一緒に走るのが2月の市町村対抗駅伝以来なので半年以上ぶりです。競争はもちろん、普段の練習も一人で基本行うので、誰かと走るというのが久しぶりです。笑 (ランニング仲間が欲しい…)

というわけで、今日は調整Jogでゆっくり走りました。ただゆっくり走るのではなく、できるだけ走りのリズムが普段のEペースJogとかと同じになるように意識しました。ピッチを下げてダラダラ走るのではなく、リズムは同じでストライドを狭めてペースを落とす感じです。今朝は昨夜の雨で少し蒸していましたが、一時を思えばかなり走りやすい気候になってきました。そんな中なので、ほとんど息も上がらず終始リラックスして走れました。

明日は前日ということもあり、最後にウィンドスプリントを数本入れて、刺激を入れます。大きな動きを意識するのと、土曜日の実際のレースペースを意識して走ろうと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20200910080451p:imagef:id:Till_Azeki:20200910080455p:image

 

 

本日の走行距離: 10.15km

今月の走行距離: 100.91km