走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】15km Ave 5'45/km 今年の年末年始の走り込みは92km

こんにちは。

今日で年末年始の休暇は終わり。明日からまた仕事です。相変わらず忙しい日々が待っていますが、せっかくこの連休で走る習慣を取り戻せつつあるので、練習をサボることなく、2022年シーズンの飛躍に向けて走り込みを継続していきたいと思います。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 15km

f:id:Till_Azeki:20220104084920j:image

今日は山道をクロスカントリー走。山道といっても舗装されたただアップダウンが激しいだけのコースですが、鈍った体には堪えました...まぁ走るスピードを上げることなく心肺に負荷をかけることが目的だったので、今日の練習目的は達成できたと思います。7km付近まではひたすら上りでそこからは逆にずっと下り。下りに入ってからはあまり脚に負担がかからないよう、慎重に走りました。90分には満たないですが、15km走って練習終了。この連休は毎日走り込むことができました。1週間で92kmの走り込み。年末から徐々に走り始めてはいましたが、一気に週間走行距離が増えたので、怪我だけが心配です。体のケアをしっかりおこないながら、明日以降もペースを落としたEペースJogの予定。三連休は再度Long Jogを入れて、来週くらいから徐々にJogのペースを上げていく予定にしています。

 

 

本日の走行距離: 15.00km

今月の走行距離: 53.31km