走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】11km Ave 5'25/km 今日は軽くクロスカントリー

こんにちは。

年末年始休暇も今日を入れてあと2日。今年は練習の質は良くないですが、休暇期間は毎日走り込んでいます。今日は実家近くのお寺まで山登りJogを入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 11km

f:id:Till_Azeki:20220103140038j:image

最近、練習を再開したばかりにも関わらず、ここ数日は結構距離を稼いでしまっていたので、足の負担も考えて、今日は少し距離を抑えめに走るつもりでした。一方で心肺の負荷はかけたいな、と思っていたので、今朝のJogは実家から5kmほど先の山の上にあるお寺まで走りに行くことにしました。行きはとにかく登りで逆に帰りはずっと下りのコースなのですが、ゆっくり走ったにも関わらずかなり息が上がりました。アップダウンの激しいコースなのでペースも上がらず、1時間で11kmだけ走りました。しばらくはこんな感じで少しずつ負荷を上げていければよいかな、と思っています。

連休最終日の明日は最後に長めのJogを入れようかなと思います。今日と同じような山道のコースを走ってペースは抑えつつも心肺に負荷をかけていくつもりです。

 

 

本日の走行距離: 11.08km

今月の走行距離: 38.31km