走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4'50/km 2日サボってしまったが、何とか立て直し...

こんにちは。

木曜、金曜は練習をサボってしまいました...仕事が憂鬱で朝が起きれず、ベッドの中でグダグダしているうちに走る時間がなくなってしまい、そのまま出勤という2日でした。このままだとマズイ、ということで、今日は何としても走るつもりで昨晩は寝たのですが、朝起きるとやっぱりサボろうかな~という気になってしまいました。ただ、ここでサボってしまうと去年の二の舞なので、無理矢理体を起こして走ってきました。ただ、走り出してしまえば、やっぱり気分が良いんですよね。練習を終えた後も、何となく有意義に1日が過ごせる気がします。(そんな大したことしていないですが...)走った方が気分が良い、ということを体に覚え込ませていきたいところです。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20220115152239j:image

木金とサボった分を取り戻すかのように今日は20km走りましたが、もともと今日はLong Jogの日。年始にしっかり走り込んでいたので、2日休むくらいだとあまり大きな影響もなく、今日も余裕を持って20km走れたように思います。ペースが遅いので、余裕があるのは当たり前なのですが、ここ最近は20kmを走ってもあまり足が怠くなりません。ペースが遅いのもありますが、20km走ったくらいではあまり疲れを感じにくくなっているので、何度も書いていますが、年末年始の走り込みの成果は確実に現れています。あとは、平日のJogのペースを少しづつ上げていって以前のような走りを取り戻していきたいですね。明日も20kmのLong Jogのつもりなので、しっかりと走り込みを続けていきます。

 

 

本日の走行距離: 20.17km

今月の走行距離: 161.23km