走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【LSD】100分 18km Avg 5'37/km なんとか練習消化

こんにちは。

今朝もあまりすっきりしない目覚め。ここ最近、変な夢ばかりをみて寝つきが悪いです。また、昨日無駄にペースアップしてしまったLong Jogの疲労もかなり感じており、もう今日の練習はレストにしようかと思ったくらい。ただ、何度も書いていますが、ここで休むと絶対にそのままサボりモードに突入することが目に見えていたので、とにかく10kmだけでもいいから走ると決めて、走り出しました。

 

今日の練習メニュー:LSD 100分 18km

f:id:Till_Azeki:20220213221852j:image

5kmくらいまではとにかく足が重く、本当に10kmで辞めるつもりで走っていました。ですが、5km過ぎたあたりから少しづつ体が軽くなり、もう少しもう少しと思いながら走って結局18km走ることに。このまま20km走ろうかと思いましたが、18km走るのが精一杯。昨日の疲労に加え、やはりゆっくり長く走り続ける力も落ちているようです。100分で18km走り終えた後は足がパンパンでした。ここ最近はJog以外の練習(ペース走、インターバル、LSD)を入れてきましたが、Jogは走れてもポイント練習がしっかりこなせないことが多いですね。Jogがそこそこ走れていたので、走れる気になっていましたが、去年1年間練習をサボったツケはやはり大きいです。とはいえ、なんだかんだ年が明けてからは練習をしっかり継続できています。焦らずゆっくり練習を積み重ねていけば、年末にはそこそこ走れるようになっているかな、と淡い期待を持ちながら頑張っていきます。笑

明日は連休最終日。今日はLSDでかなりゆっくり走ったので、明日は予定を変更してショートインターバルを入れるつもり。200m×10を34秒くらいで走れればよいかな、と思っています。練習後は近所のスーパー銭湯に1日入り浸るつもり。しっかりリフレッシュしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 18.08km

今月の走行距離: 155.88km