走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'38/km 今日から少しペースアップ

こんにちは。

昨日から単身のマンションに戻ってきました。年末からずっと実家に帰っていたので、ほぼ半月ぶりですね。昨日は予定通り練習は休み。実家から会社に出社して、そのまま単身のマンションに帰宅という流れでした。

今朝は、久しぶりに市内のコースで練習。全然関係ないですが、何気に一人暮らしを始めてからブログを書くのはほとんど初めてだったように記憶しています...昨年の5月から一人暮らしを始め、まずはブログを書くことをサボり始め、それから練習もサボり始めて、全く走らなくなったんだと思います...笑 今年は、日々のルーティンはサボらないようにすることが第一目標ですね。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220112085023j:image

今日の練習から少しJogのペースを上げました。といっても4'30/km前後ではありますが、先週までは5'00/kmとか、早くても4'40/km前後とかだったので、ちょっと速いかな~と思いましたが、そんなことはなく、比較的楽に4'30/kmのペースを刻めたように思います。年末からとにかくボリューム重視で走り込んできた成果が見えているかな、と思います。一方で、年末にぼんやりスケジュールを立てていた1月の練習予定では、今日はインターバルになっていました。今日の練習を見る限りできなくもなさそうですが、体重の方は65kgとあまり落ちておらず、走り込んでいた時期に比べると3~4kg重いので、もう少しウェイトを落としてから本格的なポイント練習の再開かな~と考えています。あまり体重が落ちていない状況で大きな負荷をかけると故障が怖いです。

とりあえず、明日も今日と同じくらいのペースで1時間EペースJogのつもり。寒い朝ですが、サボらないよう頑張って起きて走ります。

 

 

本日の走行距離: 13.02km

今月の走行距離: 141.06km