走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Avg 4'38/km とりあえず2月は無事始動

こんにちは。

今日から2月。とりあえず、2月の練習も無事始動しました。去年は、1ヶ月は練習を続けたけど、月が変わった途端にサボり癖が付いて走らなくなったりして、練習を継続できていませんでした。まだ、1日だけですが、とりあえず2月初日の今日はしっかり練習をこなしたので、サボり癖が付かないよう、走る習慣は維持していきたいところです。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20220201224332j:image

初日の今日は軽めのEペースJog。軽め、といっても、先月しっかり走り込んできたので、4'30/km前後のペースで走っています。少しづつ走力が戻ってきているのを感じますね。本当は1時間しっかり走って13kmちょっと走るつもりだったのですが、10km過ぎたあたりからお腹が痛くなってしまい、やむなく12kmで終了。まぁ、今日の練習は明日に向けた調整なので、多少走る距離が短くても気にしません。

明日は久しぶりにポイント練習を入れる予定。これもいきなり全力の練習ではなく、余裕をもったペース走を入れるつもり。3'40/kmで8kmくらい走れればよいかな、と思っています。正直、まだまだ体力を戻している最中なので、3'40/kmで8kmを絶対いく、というよりは、余裕を持って行ける範囲で走る、というのを目的に明日のポイント練に取り組もうと思っています。

 

 

本日の走行距離: 12.43km

今月の走行距離: 12.43km