走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Long Jog】20km Avg 4'54/km 今月は320km走破

こんにちは。

明日がレストの予定なので、今日が1月最後の練習日。出張明けで正直疲れは溜まっていましたが、しっかり20km Long Jogをこなしました。

 

今日の練習メニュー:Long Jog 20km

f:id:Till_Azeki:20220130103335j:image

どのコースを走るか迷って、そういえば今日は大阪ハーフマラソンと国際女子の日だったな、と思い出し、ハーフマラソンのスタート地点である、大阪城公園に向かうことに。知り合いであったり、有名な選手がいるかなと思っていたのですが、午後スタートということを知らず、大阪城公園に着いたのが9時前とかだったので、準備すらまだまだこれから、という感じでした。ただ、チラホラ出場予定とみられる選手がアップしていたりしていたので、そういうのを見ていると無性にレースに出たくなってきました。今月はそれなりに練習を積めたこともあり、何となく自信みたいなのも取り戻してきたので、3月くらいには適当に10km前後のロードレースとか出ても良いかな、と思ったりもしていました。

と、色々考えながら走っていたので、今日はあまりペースが上がらず、LSD気味に20km走りました。一方で、大阪城公園に向かうコースは途中の信号があまりにも多く中断することが多かったので、練習内容としてはリズムが乱れて集中を欠いてしまい、あまり良くはなかったな、と反省。Long Jogのコースはもっと検討しようと思います。

明日は1月最終日ですが、予定通りレスト。今月は320km走りました。間違いなくここ1年で一番走り込んだ月になりましたし、めちゃくちゃ走り込んでいた2019年頃でも320km走ったことはあまりなかったかな、と思います。Jog主体とはいえ、負荷は間違いなく一気に上がったので、無理をしない範囲で、練習をサボらないように、来月もこの流れを継続していきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 20.40km

今月の走行距離: 323.25km