走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 5'01/km 忍び寄るサボり癖...

こんにちは。

昨日は本当は走るつもりだったのですが、前の日の夜が残業で寝るのが遅くなってしまい、十分な睡眠時間を確保できず、あっさり寝坊...本当は昨日走って今日レストの予定を組んでいたのですが、急遽予定を変更しました。新年1周目にして、じわりじわりとサボり癖が忍び寄ってきています...笑

 

今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220108074109j:image

今日、休みの予定にしていたのは、朝から出かける用事があったため。なので、1時間の練習時間を確保するためにはもう少し早く起きなければならなかったのですが、昨日の晩は千と千尋の神隠しを見てしまい、結局寝たのが0時前...5時起きは諦め、6時まで寝て、練習も50分Jogに短縮しました。まぁどのみち昨日走っていたとしても、50分しか走る時間がなかったと思うので、昨日休むか今日休むかの違いだったかと思います。

練習内容としては、変わらず5'00/km前後のEペースJog。昨日、休みを入れて体の感覚がリセットできたかな、と思ったのですが、まだまだ体の動きにキレがありません。先週よりは少しペースが上がってきていますが、それでも5'00/kmのペースが速く感じます。

そんな中ですが、明日明後日はLong Jogの予定。どのみちペースが上げられないので、ゆっくりとしたペースで長く走ることで脚に負荷をかけていくことを目的にしようと思います。2日連続20kmほど走って、連休明けに再度レストを挟んで、いよいよ来週からJogのペースをまずは4'30/kmくらいまで引き上げていこうと思っています。

 

 

本日の走行距離: 10.19km

今月の走行距離: 88.02km