走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Avg 4'57/km とりあえずゆっくりJog

こんにちは。

2日ぶりとなってしまいました。一昨日は朝イチで仙台に移動する必要があったので、練習は休み。昨日は、滞在先の仙台で早朝練を入れました。あまり雪が積もらない仙台ですが、ここ数日は寒波に襲われた影響で雪が積もっており、所々凍っていました。すべらないよう慎重にゆっくり8kmだけJogをしました。

今日から日曜日まで振替休日と有給休暇を含めて4連休。ですが、今日は昨日の大阪に向かう最終の飛行機に乗れず、仙台に滞在することになっていたので、仙台で朝を迎えました。(もともとその予定でしたが...)昨日は飲み歩いてホテルに戻って寝落ちしてしまい、寝覚は最悪。本当は朝、仙台で走ってから帰るつもりでしたが、朝起きれなかったので、大阪に帰ってきてからいつもの近所のコースで練習をしました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20220224223038j:image

17時過ぎから走り出したのですが、練習の1時間前に間食で食べたクリームパンのせいか、胃もたれのような状態がずっと続いてしまい、体に疲労はなかったのですが、全くスピードが上がりませんでした。4'40/kmで走るのが精一杯という感じだったので、無理せず流れに身を任せてそのまま1時間12km走って練習を終えました。あまり練習目的がはっきりしない、今日の練習でしたが、今週の土曜日に久しぶりに練習会に参加してポイント練を入れるつもりなので、そこに向けて調子を合わせていくつもり、今日明日の練習は土曜日に向けてあまり疲労を溜めないようにするつもりだったので、どのみちこれくらいの練習強度でよかったんだと思います。

明日も休みですが、あまりダラダラと朝寝るのではなく、6時くらいから走って、朝のうちに練習を済ませて1日を有効活用したいなと思っています。土曜日の前日になるので、今日くらいのペースであまり負荷を上げず、かといってダラダラと走ってリズムを崩さないように意識しながら走るつもりです。

 

 

本日の走行距離: 12.51km

今月の走行距離: 256.82km