走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km 初雪

こんにちは。

走るために外に出ると、雪がうっすらと積もっていました。昨日がこの冬一番の寒さと言っていたのですが、それをあっさり超え今朝はさらに寒さが増していました。手袋をして走ったにも関わらず、走り終えたあとは手がしもやけで真っ赤になっていました。(レーシング用ではなくもう少し暖かい手袋を買おうかな)

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20201217074001j:image

今日もリカバリーJogですが、昨日からGarminの平均心拍数が気になります。ほとんどペースを上げていないにも関わらず、170とか平気で上がっているので、それが寒さによるものなのかGarminの調子が悪いのか分かりません。ただ、感覚として一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と走る感覚が良くなってきているのは間違いありません。今朝も寒かったですが、足取りも軽く、気持ちよく走れました。先週は週末にレースを控えているにも関わらず、全くレースを走る気になれなかったのですが、今は土曜日のポイント練を受け入れられる体には戻ってきているように思います。やはり少しレースを詰めすぎていましたし、仕事の忙しさも重なって疲労を溜め込んでしまっていたようです。

調子は良くなってきていますが、明日もリカバリーJogで練習量は下げるつもり。土曜日の距離走をしっかりこなせるよう調子を整えていきます。

 

本日の走行距離: 10.12km

今月の走行距離: 154.14km