走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'52/km 久しぶりに動きがいい感じ

こんにちは。

今朝はこの冬一番の寒さだったかと思います。とにかくベッドから起き上がるのが苦痛で、5時過ぎには目を覚ましていたのですが、結局走り出したのは6時過ぎ。今日は午前中はテレワークで朝に余裕があったので、余計にダラダラとしてしまいました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20201216073430j:image

昨日に引き続き、今日もリカバリーJog。ペースは遅いですが、今日は良く体が動きました。久しぶりに走るのが気持ち良い感覚で、プラスでもう少し走ろうかと思いましたが、腹八分目くらいで練習を抑えておこうと思い、予定通り10kmだけ走って練習を終了。ここ最近、何かしら疲労を感じながら走っていたので、とにかく走るのを苦痛に感じることが多かったのですが、今日は気分良く走れました。土曜日のレース以降、休みも含めてかなり練習の負荷を下げており、ようやく溜まり切った疲労が抜けてきたのかなと思います。

調子が上がっている気配ですが、明日明後日も予定通り10kmだけEペースJog。まずは体を休めることを優先し、土曜日から本格的な練習を再開します。

 

本日の走行距離: 10.00km

今月の走行距離: 144.02km