走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 5'06/km 久しぶりに平均ペースが5'00/kmオーバー

こんにちは。

 

週末はポイント練を続けて入れたので、今朝はそれなりにダメージが残っているのかと思いきや、そんなに疲労感を感じることもなく、無事今朝も練習を消化できました。といってもリカバリーJogで、本当であれば今日は完全休養でもいいくらいでしたが、先週があまりに走れておらず、軽くでも走っておきたいと思ったので、本当にゆっくり走りました。 

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 12km

f:id:Till_Azeki:20201110082156j:image

最近、リカバリーJogと言いながら平均が4'40/kmを切るようなことがザラだったのですが、今日はほとんどペースが上がらず、終始5'00/km前後のペースを刻みました。疲労感がないとはいえ、やはりポイント練のダメージは残っており、ふくらはぎ(というよりその外側あたり?)に軽い筋肉痛があったので、ペースを上げたくても上がりませんでした。

明日はペースを上げて走るつもりですが、Eペースの下限くらいに抑えておきます。今週は月曜日にペース走を入れているので、平日のポイント練は入れないです。土曜日にインターバル、日曜日に30km LSDの予定でいこうと思います。

ちなみに、12月に3000mの記録会に出ることにしました。14分台への第一歩として現役の時も含めて何度も跳ね返されてきた9分切りを目指そうと思っています。特に3000mに合わせた練習をするつもりはありませんが、この前の1000mのインターバルを見る限り、無茶な目標ではないと思っています。ただ、スピード感覚を養うためにも、練習後のウィンドスプリントはしっかり丁寧に行っていきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.01km

今月の走行距離: 100.01km