走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Mペース走】16km Ave 3'33/km 1人じゃ絶対にできない練習

こんにちは。

 

今日は先週火曜日に出勤した分の振替休日。そして土曜日の予定だった練習会が雨で流れて今日になったので、参加してきました。少し風が強く吹いていましたが、ほどよく気温も下がっており、絶好の練習日和でした。

 

今日の練習メニュー:Mペース走 16km

f:id:Till_Azeki:20201109180040j:image

f:id:Till_Azeki:20201109180036j:image

今日の練習は16kmのMペース走。いつも一人でやる時はMペースと言いながら3'40/kmに設定を抑えて行っていますが、今日は練習会。Aveが3'33/kmで走り切ることができました。間違いなく一人でできる練習ではないですね。誘っていただき、ありがとうございました。ラップがボコボコしていますが、自分のGarminGPSがバクっているせいですね。一緒に走ったフォロワーさんのラップを見ると綺麗に3'33/km前後で刻んでいるので、私のGarminがおかしいだけみたいです…3'33/kmで10km以上は走ったことがなかったのですが、終始余裕を持って走れました。最後の1~2kmがお腹の差し込みがきて少しキツかったですが、それでも3'30/kmを切って走れたので今日の練習は満足です。久しぶりに練習内容に満足できた気がします。笑 やはり誰かと一緒に練習をするのは大切ですね。

練習後は近くのうどん屋さんへ。色々話を聞いていると、今日一緒に走ったフォロワーさんとまさかの繋がりがありました。意外とランニング界も世界が狭いですね。(悪いことはできません…笑)

明日はリカバリーJog。昨日今日とポイント練を続けたので、明日はしっかり疲労を抜いて、木曜日あたりにまた軽めのポイント練を入れるつもり。来週末は30kmのLSDでも入れようかと思っています。

 

 

本日の走行距離: 21.05km

今月の走行距離: 88.00km