走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Mペース走】8km 設定3'40/km Garminは信用できないが、調子は上がってそう

こんにちは。

 

日に日に朝が寒くなってきています。ベットから出るのが辛い季節になってきましたが、走るのには最高の季節。今年はマラソン大会はありませんが、トラックのレースや来シーズン以降に向け、地力を付けていきます。

 

今日の練習メニュー:Mペース走 8km

f:id:Till_Azeki:20201007072800p:imagef:id:Till_Azeki:20201007072805p:image

先週から再開している平日のポイント練。週末に行うときよりは少し負荷を落としています。(仕事に支障が出そうな為…笑)先週に引き続きMペース走を8km入れました。設定は3'40/kmでしたが、ほぼ3`35/km前後で走れました。これが20kmとなると少し厳しいですが、8km位なら余裕を持ってこなせます。先週に行ったときよりも更に余裕がありました。ただ、相変わらず、Garminがズレまくっており、区間によっては10秒近くラップが遅くなっていました。練習後、Garminが示すVO2Maxは68で、これまた信用していいものなのか怪しいですが、少なくとも調子良く走れているのは間違いないです。

今日は仕事の後、新しい部署の歓迎会。帰るのも遅くなるし恐らく結構飲まされるでしょうから、明日は完全休養です。笑 どのみち明日は雨の予報なので走るのは難しそうですし、ゆっくり寝ます。

 

 

本日の走行距離: 13.13km

今月の走行距離: 89.87km