走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'21/km めっちゃ寒い…

こんにちは。

 

昨日も冷えていましたが、今朝はさらに寒い朝でした。さすがに半袖半パンでは寒かったので、上だけロンTで走りました。今日の練習は高速Jogでしたが、ロンTでも全く問題ありませんでした。一気に季節が進んだ感じです。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20201006071748p:imagef:id:Till_Azeki:20201006071752p:image

4'00/kmは切らないよう少しセーブしながら走りました。夏場であれば4'00/kmを切らずにセーブする、なんてありえませんでしたが、涼しいと速く走れますね。ただ、今日はGarminさんの調子が悪く、100mもズレていました。去年、新しいモデルに買い替えたのですが、どうもGPSの精度が悪いです。特に高速道路の下をくぐったりするような何か遮蔽物があるところの精度がかなり悪いです。前のモデルは遮蔽物があってもそこまでずれなかったのですが、今使用しているのはズレがひどいです。ラップにすると1kmで10秒くらいの誤差がでます。普通のJogであれば許容できますが、ペース走のような練習でこれをされるとたまりません。しかも日によって精度が良かったり悪かったり…何か解決策があれば教えてください。笑

明日は平日ポイント練で8kmのMペース走を予定。そして仕事の後は新しい部署の歓迎会です。おそらくしこたま飲まされそうなので、おそらく木曜日の練習はオフでしょう。笑 それも計算して練習予定は組んだので、明日のポイント練はしっかりこなします。

 

 

本日の走行距離: 14.04km

今月の走行距離: 76.74km