走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 調子よさげ

こんにちは。

 

テレワーク開始から1週間。慣れてはきましたが、やはりストレスです。仕事と日常があまりに近すぎるのも問題ですね。たまにテレワークをするのは通勤時間の節約とかでいいかもしれませんが、毎日となるとちょっと考えものです… 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200416073732p:imagef:id:Till_Azeki:20200416073736p:image

昨日のポイント練(?)の疲れがどこまで残っているかなと思いましたが、意外と疲労は溜まっておらず、結局今日もいつものEペースJog。もう少しポイント練の負荷を上げてもいいのかもしれませんが、平日の朝は昨日くらいの負荷に留めておこうと思います。今はテレワークなので、練習後もそのまま家にいられますが、普通なら練習のあとに通勤しなければなりません。あまりに疲れてしまうと仕事に影響しかねないので、慣れるまでは昨日のように最後が3'30/kmを切るくらいの設定で走ろうと思います。

今日の練習ですが、ここ数日では一番調子よく走れた気がします。ラップを見ても後半にかけ徐々にビルドアップ。意識してペースを上げていませんが、4'00/kmを切って走れました。最後はウィンドスプリントを100m一本だけ入れて終了。平均心拍数を見ても調子がいいです。明日は調子に関わらず、ペースを落としてゆっくりJogをして週末のポイント練に備えます。土曜日が雨の予報なので日曜日になりそうですが、土曜も走れるのであれば、土曜はTペース走で日曜が20kmのEペースJog。土曜が雨であれば補強だけ入れて、日曜日に30km走をしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.16km

今月の走行距離: 193.23km