走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'28/km Jogはいい感じだが

こんにちは。

昨日は練習をするかオフにするか特に決めていなかったのですが、土曜日が朝イチでまた休日出勤になるため走れなさそうなので、走るつもりでいました。が、朝起きた時から体調がすぐれず、夕方になれば治っているかなと思ったのですが、昨日は一日中なんとなく体が怠く頭もぼーっとしていたので、おとなしくオフにしました。(というより、21時まで残業していたので、時間的にも練習が厳しかったですが...)

今朝は昨日の体調不良はどこ吹く風で、気持ちよく目覚めることができました。憶測に過ぎませんが、月曜日にスーパー銭湯で徹底的にリラックスしたので、気づかないうちに溜め込んでいた疲労が昨日一日でドッと出てしまったのかもしれないですね...

今日も20時まで残業しましたが、昨日よりは早く切り上げられたので、いつものように1時間Jogを入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220216225231j:image

今日もJogは好調。4'10/kmを切るようなペースでも自然と走れました。ポイント練になると思うように走れないことが多いのですが、Jogに限って言えば、最近かなり調子良く走れているように思います。なんというか、フォームがバラバラにならずしっかり走れている、というか。言葉に言い表しにくいのですが、イメージと実際の動きがマッチしているのが最近のJogですね。ポイント練になると、イメージの方が先行してしまっていて実際の動きがイメージしている動きに付いてこれていないように感じるので、まぁこれから少しづつ調子が上がってくるのでしょうね。

明日もEペースJogの予定。明後日は今週末の土曜日の振替休日を取得予定のため休み予定。明日一日働いたらまた休みなので、あと一日頑張ります。

 

 

本日の走行距離: 13.60km

今月の走行距離: 179.53km