走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'/15km 色々な疲労が溜まっている

こんにちは。

 

昨日の練習はサボり…一昨日のゴルフのせいで全身が筋肉痛で全く動く気になれませんでした。昨日は一日中、筋肉痛と格闘していました。笑

今朝は筋肉痛は治っていましたが、何となく全身が怠い感じ。先週末のレースや一昨日のゴルフ、仕事のストレスと色々な疲労が一気に来た感じでしたが、ここでサボると完全にサボり癖がついてしまうので頑張って走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km 

f:id:Till_Azeki:20200917072605p:imagef:id:Till_Azeki:20200917072609p:image

疲れてはいたものの、昨日走っていないせいか、足の動きが良かったので、4'00/kmを切らないような高速Jogになりました。気温は低かったのですが、湿度が高く、久しぶりに滝汗クリステルでした。でも1ヶ月前を思えばかなり走りやすい季節になりました。8月は4'00/kmペースで走ればポイント練並の負荷になったいたので、とてもEペースJogと呼べるようなペースではありませんでした。まして疲労が溜まっている状態だと5’00/kmでもかなり息が上がっていたのでそれを思えば今日の内容は良かったのではないかと思います。

明日はテレワークなので朝に時間の余裕があるので少しだけ遅めに起きて睡眠時間を確保しようと思います。暑さもないので必ずしも早い時間に起きなくていいのは精神的に楽ですね。明日も今日と同じ14km のEペースJogにする予定です。

 

 

本日の走行距離: 14.20km

今月の走行距離: 156.16km