走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'18/km 久しぶりの高速Jog。ようやく涼しくなってきた。

こんにちは。

 

今朝はびっくりするくらい涼しい朝で走り始めはむしろ寒いくらいでした。今日は一時帰休ですが、ゴルフにいかなければならず、朝の早いうちに走り始めたこともありより涼しさを感じました。なぜこの気温がこの前の土曜日ではなかったのか、と内心腹立たしいですが、週間予報を見ると、このまま気温は下がっていく傾向にありそうなので、来週以降のレースではタイムが狙えそうです。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200915063527p:imagef:id:Till_Azeki:20200915063531p:image

昨日は完全休養にして、休み明けの今日はEペースJog。涼しさもあってか、今日はペースがどんどん上がり、久しぶりに高速Jogになりました。1ヶ月前であれば4'00/kmペースで走るともはやポイント練並の負荷になっていましたが、ここまで涼しくなると全然苦ではありません。暑さのパフォーマンスに与える影響は大きいですね。土日が二日連続のレースでどこまで疲労が残っているかと心配していましたが、多少足が重く感じる程度で、今日のJogのラップを見る限りでは調子は悪くなさそうです。(先週もそう言って土曜日のレースで撃沈しましたが…)

次のレースはちょうど一週間後の市選手権大会。その3日後には関西実業団選手権があるのでなかなかハードなスケジュールになっています。この一週間で先週の疲労を取りつつ、EペースJogでしっかりと調子を上げて、次のレースでは必ず15分台を出します。関西実業団は実力者揃いの中で走れそうなので、ベストタイムを狙うつもりで走ります。

 

 

本日の走行距離: 13.35km

今月の走行距離: 141.96km