走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'37/km 久々に調子よく走れた

こんにちは。

 

連休明けの今朝は涼しい朝でした。涼しい、といっても日差しは強いのですが、風が心地よく、涼しさを運んでくれる風でした。夏休み期間中の蒸し暑さは何だったんだろう、というくらい、今朝は走りやすかったです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200818075748p:imagef:id:Till_Azeki:20200818075753p:image

涼しさのせいもあったかと思うのですが、今日は走り始めから体が軽く、久々に調子が良いと感じました。もっとペースを上げようかと思ったのですが、ここで調子に乗ってまた変な疲労が溜まるのも嫌でしたし、久々に調子が上がっていると感じれたので、この感覚を大事にしたいと思い、ペースは上げず抑えめに走りました。その代わりと言ってはなんですが、フォームを意識して、できるだけふくらはぎを使わず、股関節から足を動かすことに意識を集中して走りました。おかげでAveが4'37/kmとEペースの下限よりも下回ってしまった気がしますが、今日はこれで良かったと思います。

明日は(今日もですが)テレワークで朝に時間の余裕があるため、200mのレペティションを入れます。まだ3週間近く先ですが、5000mのレースも近づいてきたので、レペというよりもインターバル寄りの練習にしようかなとも思っています。リカバリーを少し短めにして、スピード持久を鍛えることを目的とした練習にしようか悩んでいるところです。明日も今日くらいの気候だといいですね。

 

 

本日の走行距離: 13.12km

今月の走行距離: 202.44km