走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】200m×5 一瞬だけど秋の気配

こんにちは。

 

昨日に引き続き、今朝も涼しい朝でした。外に出るとひんやりとした風が吹いており、一瞬だけ秋の気配を感じました。まぁその後日が昇って直射日光が当たるようになると元どおりの暑さでしたが…

 

  • 今日の練習メニュー:インターバル 200m×5

f:id:Till_Azeki:20200819190455p:image

 

昨日書いた通り、今日はレペではなくインターバルにしました。スピードを上げることに重点を置きたかったので、インターバルといってもリカバリーは長めに400mJogにしました。今日はいつもレペの時に使っているコースではなく、新しいコースで行いました。というのもいつものコースが道の両脇から雑草が生い茂ってきて道を半分以上覆い尽くしてしまって狭くなっているため、全力疾走するとすれ違う人との距離が近くなって危険と判断したからです。

新しいコースのせいなのか分かりませんが、今日はうまくスピードが出ず、1本目から31秒かかってしまいました。当たり前ですが、Jogでつなぐので2本目以降もあまりスピードが上がらず、最後に至っては33秒かかってしまいました。走っている感覚としてはもっとスピードが出ているような気がしていたのですが、タイムが付いてきていませんでした。慣れないコースで無意識にブレーキをかけていたのか分かりませんが、昨日折角調子が上向いているな、と感じたのに今日のこのタイムなので少し凹んでいます…笑 先週の20km走の疲労が全くないとは言えないので、自分が感じていないところで疲労が溜まっているのだと言い聞かせて、深く考えないようにします。

明日明後日と通常通り出社なので、いつものEペースJogで週末に備えます。雨の予報ですが何とかポイント練をこなしたいところ。日曜日に1000mインターバルを3'10の設定で行う予定です。それまでにしっかりと調子を整えていきます。

 

 

本日の走行距離: 11.86km

今月の走行距離: 214.30km