走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'26/km 意外と残っていた30kmの疲労

こんにちは。

昨日から仕事始め。今年も忙しい日が続きそうですが、無理せず練習と仕事を両立できるよう、程よく頑張っていこうと思います。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20210106071631j:image

平日最初の練習はいつものEペースJog。今日は久しぶりに高速Jogのつもりで走り出したのですが、思うようにスピードが上がりません。走っていて辛いとかはなかったのですが、自分が出していると思っている出力と実際のペースが合っていません。4'00/kmちょうどくらいで走っているつもりだったのですが、実際は4'10/km前後。風が強かったのもありますが、それ以上に一昨日の30kmの疲労が強く出ているように思います。走っていなければ筋肉痛とかがなかったのであまり疲労を感じていなかったのですが、いざ走ってみると意外と疲労が溜まっていたようです。とりあえず明日は今日と同じくらいのペースで走って金曜土曜は少しペースを抑えて走るつもりです。

 

本日の走行距離: 14.23km

今月の走行距離: 64.58km