走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'12/km 最近寝坊続き

こんにちは。

 

今朝も走り出すのが遅くなり、短めのJog。(と言っても1kmだけですが)目覚めは良いのですが、起きてすぐは足が怠い感じが残っており、疲労が溜まっているのかな、と思い、走るか走らないか悩んでいるとぐだぐだ無駄な時間を過ごしてしまいました…

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200326073221p:imagef:id:Till_Azeki:20200326073226p:image

週間走行距離が増えてきているので、距離を抑えるつもりだったのですが、週末が雨の予報でしかも本降りとのことで、ポイント練ができない可能性が出てきたので、今日もいつも通りの距離を走るつもりでした。時間がなかったので1kmだけ短く13kmをいつものペースで走りました。

完全休養を挟まず7日連続で走っているのでそろそろ疲労が溜まっていそうなのですが、今日もしっかり足が動いていました。そこまでペースアップするつもりはなかったのですが、前半から4'00/kmを切るペースを維持できました。無理にスピードを上げている感覚はなく、ピッチと接地位置を意識して走っていると自然とペースが上がりました。最後はウィンドスプリントを1本だけ入れました。これもリラックスしてスピードに乗れたように思います。

調子は悪くないですが、右足の足底筋が張っており、そこからシンスプリントの患部辺りにかけ、張りが出てきているので、明日こそは休みにしようと思います。どの道、明日は天気が崩れそうなのでランはオフにして筋トレでもしようかと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 288.65km