走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4’10/km 所々に痛みがあるけど調子は良好

こんにちは。

 

昨日は完全休養。雨も降っていたので、どの道走れなかったと思いますが、疲れも溜まっていたので筋トレも入れず、休むことを優先しました。

さて、話は少し逸れますが、大阪で外出自粛要請が出ました。いよいよ洒落にならないレベルまできたな、と感じます。その影響で日曜日の予定がキャンセル。日曜日の予定がなくなったので、今日やる予定の30km走を明日に回し、今日はEペースJog。昨日の雨のせいで湿度が高く、また風も強かったので明日に回して正解だったと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200328224232p:imagef:id:Till_Azeki:20200328224236p:image

 

明日の30km走に備えてあまり負荷をかけないようにするつもりでしたが、何故か自然とペースアップ。最初から4'00/kmを切って走っていました。最後はウィンドスプリントを200m入れて終了。ペースが速めだったせいか、練習後に足の所々に少し痛みを感じました。ここ1週間の走行距離が重なってきており、少し練習負荷が上がり過ぎている気がします。明日はとりあえず30km走をこなして、来週は少し練習負荷を落とそうと思います。まずは明日のポイント練に備え、しっかりケアをします。

 

 

本日の走行距離: 14.32km

今月の走行距離: 302.97km