走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'14/km 寝坊で距離は短め

こんにちは。

 

昨日は早めに寝たはずなのですが、今朝起きるともう6時前。休みにしようか迷いましたが、サボり癖を回避すべく、10kmだけいつものEペースJogを入れました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200325073808p:imagef:id:Till_Azeki:20200325073814p:image

時間がない、という焦りからか、最初からペースが速めでした。途中からは4'00/kmを切るペース。ペースが上がっている中でもピッチと接地位置を意識して走りました。距離が短い分、少しだけ負荷を上げておこうと思い、昨日に続けてウィンドスプリントを2本。昨日よりもリラックスしてスピードを上げることができたように思います。

今日は図らずも走行距離が短くなってしまいましたが、週末は30km走の予定。このままいくと週間走行距離がかなり増えてしまうので、ある意味今日は10kmだけで良かったと思います。

明日は寝坊しないように気を付けますが、いつも通りに起きても少しだけ走る距離は落とそうかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.20km

今月の走行距離: 275.35km