走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km ve 4'34/km 謎の「リカバリー3日」表示

こんにちは。

 

昨日は子ども達の駅伝大会の引率で1日外出。間をみてダラダラと合計10km走りました。今日は完全休養でも良かったのですが、昨日のJogのペースがあまりにも遅すぎるので、このまま休みに突入するよりも、少し速めの動きを入れておきたい、と思ったので、軽くEペースJogを入れました。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20201124070858j:image

今朝はかなり冷え込んでおり、最初の1kmは体が全く動かず、ペースを落とすつもりではなかったのに5'14/kmもかかりました。その後も体が重いわけでもないのになかなかペースが上がらず、結局4'10/km前後で推移しました。最後にウィンドスプリントを入れましたが、これもスピードが全然上がりませんでした。疲れが溜まっているというより、気温が低すぎて体が動いていないだけだと思うのですが、練習後にGarminの表示を見るとなぜかリカバリーが3日、と表示されていました。Vo2Maxも下がっており、まぁGarminのこういった表示は信用していないのですが、週末のポイント練から休みなしで来ているので、多少疲労が溜まっているのは間違っていないのでしょう。明日はGarminの言う通り、完全休養にする予定なので、しっかりと疲れを取り切ってしまうようにします。

 

 

本日の走行距離: 13.24km

今月の走行距離: 249.23km