走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4'07/km 久しぶりの距離走

こんにちは。

 

今朝は目覚ましをかけず自然に目が覚めるまで眠りました。最近、目覚ましをかけずに寝ても何故か6時とか7時とかに目を覚ますことが多かったのですが、今朝は9時前までぐっすり眠りました。昨日のポイント練を無事消化できて一安心できたのか、何も考えずにゆっくり寝れました。

今日の練習はクイーンズ駅伝を見てから、夕方から走り出しました。昨日に引き続きポイント練ほとではないですが、練習負荷を上げるために久しぶりにEペースで20kmのロング走を入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20201122191502j:image

いつもの練習コースでしたが、車に邪魔されたり、最後後半には事故?でしょうか。消防車が列をなしており、止まらざるを得ない状況に。今日は中断が多くなってしまい、ペースがかなり乱れてしまいました。4'00/kmのイーブンペースで回るつもりでしたが、遅くなったり速くなったりであまりいい練習とは言えませんが、とりあえず距離を走れたので良かったかと。先週予定していた30km走ができなかったので、付け焼き刃的な今日の練習でしたが、マラソン大会もないのでこれくらいの練習で良いかと思っています。(来週に記録会も控えているのであまり疲労をため込みたくないのもあります)

明日はリカバリーJogにするつもり。午前中はボランティアコーチで駅伝大会の引率にいかないといけないため、今日と同じように午後に走るか、駅伝大会の会場で隙を見て軽めに走ろうかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 20.13km

今月の走行距離: 226.40km