走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Tペース走】6km Ave 3'18/km ようやく復調

f:id:Till_Azeki:20201121183252j:image 

こんにちは。

今日は2週間ぶりの練習会。ここ最近、全く調子が上がっておらず、練習もサボりがちで迎えた3'20/kmの6kmペース走。正直、こなせるかどうかかなり不安だったのですが、やはり1人ではなく複数人でやったおかげでしょうか。無事にメニューを消化することができ、久しぶりに充実したポイント練になりました。

 

今日の練習メニュー:Tペース走 6km

f:id:Till_Azeki:20201121183243j:image

ほとんど引っ張ってもらってしまいましたが、かなり余裕を持って6km走り切れました。ラップがガバガバなのはGPSの誤差のせい。概ね3'20/km以内で周れていました。途中、若干キツくなるポイントがあったのですが、みんなで走っているとここでタレてはいけないと思えます。最後の1kmは少しペースアップしたのですが、それも無理矢理スピードを上げた訳ではなく、リラックスしてペースアップできました。最後にプラスアルファで1000mを1本。これも上手くスピードに乗れて2’57で上がれました。

練習会に誘ってもらえるようになってからというもの、ポイント練の質が確実に上がっています。やはり一人で練習を続けるには限界がありますね。(どうしても妥協や甘えが入ってしまいます)ここ最近、全く調子が上がらず、来週の記録会もかなり不安な状態でしたが、今日の練習結果をみてひとまず安心です。来週の目標はひとまず、5000mを15分20秒切りとしていますが、流石にそこは少し微妙。ですが、先月に出した15分28秒くらいはおそらく出せそうな感じです。まずはしっかり公認記録で15分30秒を切ることを目標に来週は走ります。

 

 

本日の走行距離: 16.16km

今月の走行距離: 206.27km